一瞬




どうもこんにちは横田です。



ここ最近大会ばっかでブログ書く時間がありませんでした?




としきのインカレは残ってますが、とりあえずシーズン終了って感じですね


あっ、そう言えば、そーさんのブログでなんか毎回大会の前自信満々な発言してるみたいに書かれてたんですけど、そんなことないです。

なんなら喋らなくなります


全くもう、、、



あれは全部ネガティブゴリラの嘘であり、実在する人物・団体とは一切関係がありません。




ネガティブゴリラには是非ともコウムインになってもらいたいものです、、、







ふざけるのはこれくらいにして、大会ラッシュお疲れさまでした!



関カレは男子3位で惜しくも3部昇格を逃しましたが、熱いレースが多かったです!



特に4継はめっちゃ感動しました!
みんな何レースも泳いでて疲れが溜まってる中最後にあの泳ぎはかっこよすぎる。
いわせめっちゃはえー




個人のレースとしてはまだまだだなぁと感じさせられました。


まあ、全国公で2バタ関カレよりタイム上がったのは良かったです。主将という重荷から解放され自由な鳥?になった気分でした。








最近の大会の反省はこれくらいにして
ではでは、3年生の今までの2年4カ月を振り替えってのコーナーです



入部してそんなにたったんですねはやい
あんまり1年の頃の記憶が無いんですけど、ずっと全国公出たいって思ってました。高1の時全国公の役員やったのがきっかけですね。
全国公も思い出に残ってるんですけど、それよりも東部・関カレで決勝泳いでる同期や先輩が印象に残ってます。自分もチームの役に立ちたいなぁなんて、ほんとかっこよかったです。




2年のときは、東部の男女3位が思い出に残ってます。特に女子は1年前惜しいところで団体権を逃したので、団体権取れたときはめっちゃ嬉しかったです。女子じゃないけど


あと、関カレで決勝残れました〜得点できなかったけど、、、まだスタート台に立ったときの景色覚えてます。泳いでるときになぜか応援の声が聞こえたことも




関カレの後は荒井さん達が引退されて自分達の学年が幹部の学年になりました。



今思い返すとたくさん迷惑かけました。ごめんなさい



たぶんあんま主将っぽくなかったと思います。いや、これでも一時期は主将っぽくしなくちゃとか考えてたんですよ




自分は上に立って引っ張っていくより後ろから背中を押すの方が得意だなぁって思ってそっち寄りな感じで今までやって来ました。



どちらかというと上に立って引っ張っていってたのってそーとかあかりとかですよね、
二人のおかげで僕も無理なくできたし、男子・女子共に結果残せたと思います。
お疲れ様!ありがとう!



幹部だけじゃなくてその他の3年生にも支えられました。一人一人がしっかり部のことを考えてくれてて嬉しかったです。助かりました。
お疲れ様!ありがとう!



2年生と1年生は連絡遅かったりしていろいろ迷惑かけたけど、みんなのおかげで東部団体権と関カレ3位って結果残せました。
ありがとう!これから頑張って!



えのさんやふみとさんや海平さんや卒業生のみなさんは、困ったときアドバイスくれたり練習盛り上げてくださってありがとうございました!





陸トレ考えたり、最後はメニュー作らせてもらったりしてとても楽しかったです。




とまぁ、いろいろあったけど楽しい1年だったし、自分も成長できました。他大学の友達も増えました。




まあ、みんなには感謝しかないです







ありがとうございました




以上、腰痛おじさんの今までの2年4カ月を振り替えってのコーナーでした。お付き合いいただきありがとうございました!




次はどうしよかな?









おんなじ学部のせっきーにまわそっと
入学してからの半年を振り替えってブログ書いてほしいなぁなんて


後期プログラミングがんばれー

どうせ練習OFFやしこれからしばらく不定期でブログ書いたらどうやろ?





ではではー




おしまい
|2017.08.17 Thursday|全体練習comments(0)|-|by tmu-swimming

関カレ3日目



おはようございます
関カレ3日目です、ついに最終日!


まさかこのタイミングで回ってくるとは思ってませんでした3年飯田です

みんなが振り返っているので私も少しだけ
あ、その前に、今の1年生で話したことのない人もいるので、、
2年生冬まで選手として泳いでました、いまは大会で役員やってます飯田です


1年生で入ったときは全然泳げないし練習大変だし何で体育会の部活入ったんだろうってなんて思うこともありました
でもやっぱり水泳部は楽しかった
この水泳部に入って本当に良かったって思います
今では大会のたびに速くなってるみんなの姿を青ポロ着て見るのが私の密かな楽しみです

関カレで思い出すのは1年生のとき。
3日目の最後のリレーに先輩方と出させてもらいました
あの時の緊張と、こんな大きな大会で泳げる嬉しさと、先輩方と泳げる楽しさと、、
今でも鮮明に覚えてます
あれから2年も経ったと思うと正直怖いです(笑)



今回関カレで応援してる人達には、みんなの泳ぎをたくさん見て刺激をもらってほしいし、泳ぐ人達は緊張感の中でも楽しんで思いっきり泳いでほしいなと思いながら
今日も招集所でみんなを送り出してます!

男子は目標の3部昇格目指して残り1日頑張ってほしい!!
最後まで全力で応援しましょう!!


ではでは最後はやっぱり
主将、横田剛に締めてもらいましょう

関カレ終わってのひと言
期待してるよー!
|2017.08.07 Monday|-|comments(0)|-|by tmu-swimming

関カレ2日目



おはようございます
俊輝です


今日は関カレ2日目です!

昨日は個人的な結果としては50Frを1位でこれたのでノルマ達成です!でもリレーではスタートに失敗しタイムが良くなく、反省しております…

男子全体としても上位に離されているのでしっかり気を引き締めて最後まで頑張りたいと思います!




ではでは、ここまで同期が振り返りを書いているので自分も書こうかなと思います

1年生の頃はひたすら先輩方についていって必死にブランクを埋められるように頑張ってました。中高と部活に入ってなかったため部活に初めて所属してみて他の部活はわかりませんが水泳部はとても楽しい部活だなと思いました。
特に団体戦での一体感はとても感動しました

2年生になって後輩が入って来てそれまで先輩方について来ましたがこれからは自分達が引っ張って行かなきゃなと思いました。でも前期は建畜が忙しくなったこともあり、そんな余裕もなくただただ必死に課題と部活をこなしてました。
後期に入ってからは自分達が幹部の代になって部活をまとめていく立場になり、よりよい部活にしようとしてきました。でもなかなか上手くいかず後輩にも助けられながらなんとか今日までやってきました。
幹部の代になるとやっぱり先輩方はすごいなと実感しました。


今日までたくさんの先輩、後輩、同期と関われてきてとても充実した日々を過ごしてこれました。水泳部に入ってよかったなと思います。



本日はメドレーリレーに出るので引き継ぎには気をつけて頑張りたいと思います!もうリレーも3年目なのでいい加減引き継ぎ上手くならないとですが…
今日も首都大得点していきましょう!!

次は招集所で安心感(ホーム感?)を与えてくれる姉さん!よろしく〜
|2017.08.06 Sunday|全体練習comments(0)|-|by tmu-swimming

今日から関カレ

おはようございます


ブログ書くためにいろいろ思い出していたら既に電車で泣きそうですが、
今日から関カレです!!!!

さかいです。


みんなが今までにないものすごいスピードでブログをまわしてくれたのに止めちゃってごめんなさい

関カレの3日間で残りの3年生3人が書いてくれるみたいです。
ラストが気になります。


もう入部してからそんなに経ってしまったのかと思うともっとああしてればなぁ…なんて後悔ばかりですが、

いいこともたくさんありました。


部活として水泳をしたことがないド素人のわたしにもとても優しくて、かっこいい先輩方に会えて楽しくて首都大でよかったなーとはじめて思いました。

1年のときは関カレで50frに出させてもらってガタガタ震えながらなんとか泳ぎ切りました。

2年になると荒川の同期が4人もいなくなってしまって不安で寂しかったですが、勢いのある後輩たちもたくさん入って、東部で前年取れなかった団体権をとってめちゃめちゃよろこびました!

わたしも200frでまさかの1点を取ることができてほんとうれしかったです。

今年もラッキーなことに400frが1組しかありませんでした。
わたしの遅さで400mも泳ぐとすごく時間がかかるのでいつもとても孤独を感じるんですが、毎年泳いでても聞こえるくらいの応援をしてもらって心強かったです。

今年の1年生もさらに勢いのある人ばかりですね。あと若さですね。

同期もみんなほんとにいい人ばかりでした。なんで水泳部にはこんなにいい人しかいないんですかね。みんな大好きです。

ほんとに、長いようであっという間の2年4ヶ月でした。


今年の関カレの3日間もきっとあっという間に終わってしまいそうなので、見逃さないようにみんなの泳ぎをしっかり見てようと思います。



応援は得意なのでめっちゃ応援してます!
みんながんばってね!!がんばってね!!がんばってね!!!!




じゃあ次はとしき!
|2017.08.05 Saturday|-|comments(0)|-|by tmu-swimming

関カレまであと2日

うわ〜〜すごい勢いで3年に回ってる〜〜〜



どーも、はまのです。テストの数そんなにないのにテスト期間2週間まるまるあってやる気が全然でません。

早くテスト終わってくれ〜〜

そのせいで全国公2日目から参加だし、、、(>_<)ふざけんな。
ツイッターめっちゃ更新してみんなの記録楽しみにしてます、めっちゃ応援してます、、!





しかも人生初の1人新幹線なのでちゃんと着けるか今から心配です。ちゃんと乗るべき新幹線のホームに着けるかしら、、、すっごい方向音痴なもので、、、ね、美波〜〜(笑)






そんなこんなで関カレまであと2日となりました!
東部終わってから練習の体制も結構な変化をとげて、マネージャーも3人になって1ヶ月本当にあっという間だった!


真綾に3コース見てもらったり、りさにうちが1年生の時はできなかったであろうようなこと任せたり、本当に2人には感謝!!!これから大変なことあるだろうけど頑張るんだよ〜〜
土曜日とかなら呼んでくれれば駆けつけるからね!!!

1年前はまさかこんな感じで引退を迎えるとは思わなかったなぁ〜
去年は上に4人の先輩がいて、下に3人いて、4人とも引退しちゃって今まで頼りきってたから不安すぎたなぁ〜すっごい寂しかった。一個下はすっごいキャラ濃かったし〜〜(笑)続けられるのかなぁとも思ったり時もあったねぇ。


でも、ここまで続けられたのは選手が頑張ってる姿があったからかなぁ〜

特に3女は一緒にいるのも楽しいしみんな一生懸命だし。

誇れる先輩同期後輩の少しでも役に立ちたい!って思ったんよね〜〜



そんなこんなで気づけばこのメンバーで部活できるのも今日が最後、、、


そして明後日は関カレで、、、 みんなのことめっちゃ応援してます。レース出られない人も一緒に応援頑張ろうね!!
首都大水泳部みんなで男子の3部昇格つかもうね!!!



関カレは東部ほど忙しくならないと思うからマッサージもがんがんやれるので誰でも声かけてね!!



すっごいまとまりのない文章だけどおわり!(笑)


次は、、、3回連続で回してる気がするけどさかまゆ(笑)
|2017.08.02 Wednesday|全体練習comments(0)|-|by tmu-swimming

!!!


レポートと試験がまだ1つずつ残っているけど、夏休み気分なちひろです。

まずは、みなみが書いていたけど
本当に生意気な1年生でした、、笑
ごめんなさい、、、
でも今思えば楽しかったな、いい思い出だな、なんて感じているところもごめんなさい、、、

入部してから2年4ヶ月も経ったんですね、、はやいです、、
今までたくさん試合に出させてもらいました。悔しいレースも多かったけど、その分嬉しいレースや試合もたくさんありました。
その中でも1番記憶に残っているのは、やっぱり1年の理工の2継です。やすよさん、あかり、みなみ、みんなが緊張しながらも必死に泳いで、全国公の標準を切ることができて、すごく嬉しかったです。あそこから、いろいろな歴史が始まりましたよね!!(と個人的に思ってます笑)今でも動画を見るとドキドキするし、嬉しくてニヤニヤもしちゃいます。きっとこれからも忘れられないレースです。


書くと長くなりすぎるので書きませんが、東部で1年生の時に獲れなかった団体権を、みんなで協力して、今では獲れるようになりました。
2位なんて1年生の頃は想像できませんでした。
嬉しかったです!!

とても個人的なことですが、実は東部・関カレ・全国公で、個人種目が半フリ1フリなのはどの試合も3年になった今年が初めてです。
出られる雰囲気を作ってくれたあかりや3女には本当に感謝してます。全国公で1フリに出ることができるのも、東部でみんなが団体権をとってくれたお陰です。
ありがとう!!!
全国公の1フリ、本当は自分で切りたかったんですけど、1秒が遠かったです。何度チャレンジしても届きませんでした。これに関しては悔しい気持ちしかないです。精一杯頑張った結果なのでしょうがないですかね…!最近では関カレの標準タイムを切れるかさえ危うかったので、なんとか切れてやった!!って感じです。
せっかく出ることができるので、楽しんで頑張ります!


関カレまであと3日!
風邪ひいたり怪我したりしないで、元気に当日を迎えましょ〜う!!

私もみんなのこと、たくさん応援します!!!


次は何度も私がブログを回したゆかつんで〜す!
よろしく!!
|2017.08.02 Wednesday|-|comments(0)|-|by tmu-swimming

涼しいけど夏休みです

テストもう全部終わって夏休みです!
今日もかなり涼しいけどね
前回で最後だと思ってたけどこれで本当に最後だ〜
みなみです∧( 'Θ' )∧

入部してから時間経つの早いなぁって思うけど、思い返すとそれなりにいろいろあったなぁ

ちゃんと振り返るよ2年4ヶ月(´・ω・`)

1年生の時は地元開催ってこともあってとにかく全国公の標準を追ってて、泳ぎを戻すのに必死だったなぁ
レースの度にベスト出し続けてめちゃ楽しかったし、嬉し泣きも悔し泣きもした貴重な1年だった
今思い返すと生意気な1年生だったとも思う。笑
先輩は偉大だったと今ならわかりますすいませんでした(´・ω・`)

2年生はキャンパスが荒川に移って練習が週1に減って、思うように泳げるはずもなく…勉強にも追われて本気で続けるの無理だと思った
それでも続けられたのは東部で団体権を取りたいってみんなで頑張ってたからだと思う
ぶっちゃけ東部以降はあんまり覚えてません。笑

2年生の学年末は実技テストに落ちまくって本当に泳いでる場合じゃなくなったんだけど、ここで3年の関カレで引退するって決めてあとちょっと頑張ろうって思ったの覚えてる

そこから今日まで早かったー
けんぷくの女子がたくさんになってとても嬉しいよ〜
東部で女子は2位になって、微力ながらも貢献できて、あとこれでベスト出して終わったらもう悔いはないです!

にこめで高2の時に出した2.39.88を超えたい



男子の3部昇格とともにみんなで笑顔で今シーズンを終われますように!


次はちひろ〜〜
実習おつかれさま!
|2017.08.02 Wednesday|-|comments(0)|-|by tmu-swimming

ピンク度0%!

あかりからブログ回したよーて連絡きて動揺してるりょうこです(※ピンク大好きではありません←テスト出ますよー^ ^)



またかよ。テスト期間中だよ。 というみなさん、時間ができてから、暇な時にでも読んでください




もう8月!! 実習終わって5月に練習再開してから、あっという間でした。。。


あと練習参加できるの◯回や〜。少ないな。。。とか思いながら毎週南大沢通ってます


(毎回同じこと言ってますが・・・)仲間がいる練習は本当に楽しいですね!1年生が増えてより賑やかになりましたねd(^_^o) 毎週土曜日来るのが楽しみでした^ ^






あかりから2年4ヶ月振り返って。。。という流れがきたので少しおつきあいください



一言で言うと"いろんな人に支えられた"2年4ヶ月でしたね。


留学、キャンパス移動、実習、、、何かあるたびに続けられる自信をなくし、先輩・同期には迷惑かけてきました。 その度に相談にのってくれて、一緒になって悩んでくれて、励ましてくれて、、、ここまで続けられるように支えてくれました。 実習中、試合に行っても泳げない私に「マッサージよろしく!」と役割を与えてくれ、選手として出てなくても出来ることがあるのだと、気づかせてもらいました。


また、初心者の私に1バタという選択肢を与えてくれたこと、2年4ヶ月目標をもって部活を続けて行く上でこの種目の存在は大きかったです。 フォームを見てアドバイスをくれるチームメイト、マッサージをしてくれるマネさん、周りのいろんな人に支えられ、ここまで続けて来ることができたのだと実感しています。


支えてくれた先輩方、同期、後輩には感謝しかないです。


やはり長くなってしまった… おつきあいありがとうございました!





カンカレまであと3日!!!






みんながベストを尽くせるように、スタンドから声枯れるくらい応援してます!! マッサージもしますので先輩・後輩関係なく、声かけてくれると嬉しいです^ ^(この機会にOTの力、発揮させてください笑)


男子、目指せ3部昇格٩( ᐛ )و





次は、、、


3年連続カウントダウン一緒だった、みなみ!!!


OT→PTへのバトンは初ブログぶり!!


"2年4ヶ月振り返り"も忘れずに^_−☆

|2017.08.02 Wednesday|全体練習comments(0)|-|by tmu-swimming

コクうまサラダうどん

タイトルは最近食べた御飯で1番美味しかったやつです。はなまるうどんです。
今電車で、ものすごーく空腹なもので。


こんばんは。

単位回収しきれないフラグの吉田です。

今日から8月とか信じられないです。早すぎ。


話は変わりますが、
マーヴェラスクイーンと聞いて、

「……???」

(世界史の人物かなぁ。。。

私、世界史ちゃんとやってないんだよなぁ

あ、でもゆきのすけも数IIIやってたってことは世界史はそこまでやってないのかなー、、、


うーん。)


とか思って、


(とりあえずググってみよう。)

「マーヴェラスクィーン 検索」






→大阪市の化粧品店






(!?!?)



(歴史上の人物ではなさそう、、、
なんだろう。肌がキレイ的な意味で言ってくれてる??)




悩んでたら、隣にいたゆかつんが、
マーヴェラスの意味を教えてくれました。


驚くべき、素晴らしい

だそうです。



英語できないのバレちゃいますね



まあそんなかんじで、、、

昨日のメニューです↓

カンカレ5日前ということで、短距離をMaxで泳ぐ練習が中心でした。

最近はプルが全体的にハマっていない感覚があるので、撮ってもらった水中動画をみて修正していこうと思います。


それと、主将並の自信満々コメントですが、

主将ほどの自信はちょっとないので、
「パーマかけたほうがタイムでるきー」って言葉をどこかで耳にしたので、とりあえずパーマかけてクルクルにしてクルクルにして、できるだけ上位を目指してガンバリマス




それと、男子へ
目指せ3部昇格!!
全力で応援してます!!!






こんな感じで、次に回します、、、


次は横田君だって思ってる人が多い気がしますが、、、、




個人的に3年全員にブログ書いて欲しいな〜と思ったので、とにかくピンクが大好きなりょうこに回します!?



2年4ヶ月を振り返ってみたいなこと書いて欲しい!よろしくー!
|2017.08.01 Tuesday|Team Acomments(0)|-|by tmu-swimming

あぁ


こんにちは。

中島こと、ゴリラです。
別名、妥協の産物と申します。



最近妥協が増えた気がします。

「あ、塩コショウ忘れた…ま、いっかー」
「あ、洗顔フォームない、ぼでーそーぷでいいべ」

こんな感じです。やっぱり塩コショウしないとダメですよね。美味しくなりませんから。

こういう日常の妥協がタイムに出てきている気がします。現在、水泳人生最大の絶不調なのです。1年前のタイムから8秒落ちは笑うしかありません。なんとかならないものでしょうか。



もう少しで夏休みですね。他大学の友人から「夏休みや〜!」と聞くたびに、ウラヤマシイ!×100です。いいなーいいなー
あぁ……



目から汗をかきそうなので夏休みの話はやめます。


そういえば最後のブログです。いやー、もう最後なのかぁ……





嬉しくてたまりません。



メニュー係としての役割も終わりました。センスを全く感じないメニューに渋々付き合っていただきありがとうございました。

ヤル気全開のゆき○のすけ君がいるので、安心して引き継げます。


特に土曜日のメニュー作りは大変でした。最初のうちはcycleの想定を誤り、距離を誤り、本数を誤り、ご迷惑をおかけしました。担当チームのメンバーだけでなく、全体が僕のメニューで少しでも速く泳げるようになっていたら嬉しいです。

ということで今日のメニューです。



今日はカンカレ1週間前ということでタイムトライアルにしました。みんな速くなりましたね。(僕以外)

100%ベストが出せるように頑張ってください。


「いやー、俺マジで調子エエわ。これあれやな、余裕で得点できるきさー、見ときや!」と豪語しておられた主将に回そうと思ったのですが、まだ一人いましたね。


ということで、お次は首都大水泳部が誇る、マーヴェラスクイーン(ゆき○すけが言ってたよ)吉田さまに回したいと思います。主将並の自信満々コメントお願いします。

|2017.07.29 Saturday|-|comments(0)|-|by tmu-swimming
 
プロフィール サイト内検索
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ
カテゴリ
リンク モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ